素晴らしい宝物

2018年1月26日

こんばんは!
マイ暮らすおそうじ本舗
茨木市駅前店のスタッフSです。

 

 

今日は午前中に京都で家事代行をしたあと、茨木市の山にある事務所の定期清掃に伺う予定でしたが、水が凍ってしまって断水で中止になりました。

 
三年近くお伺いしていて初めての出来事でした。

 
そして今日は私がその事務所でお掃除できる最後の日!

 
お世話になったので挨拶したかったのになんでこんな日に限って水が!!

 
体調が悪いふりして母にお皿を洗わせていた罰があたった!と悲しんでいたらそんな悲しみも吹っ飛ぶ嬉しい出来事が!!

 
悲しみを忘れるためイケメンの話をえこ店長としながら次の現場へ向かいました。

 
ジブリに出てきそうな素敵なお家に住み、ジブリに出てきそうな穏やかでいつもニコニコしているお客様のS様。

 
S様の亡くなった旦那様は世界を羽ばたいていた書道家で、家の中には素敵な作品がたくさん展示してあります。

 
なんと

 
その中から好きな作品を選んで台湾に持って行ってねと言ってくださったのです。

 
何かの縁だから と!!

 
それを聞いた瞬間心臓がバクバクしました!

 
旦那様のことをどれだけ想っているか、その作品をどんなに大事にしているかこれまでお話を聞いて知っているので、そんな大事なものをいただけるんだと、嬉しさと、驚きで胸がいっぱいになりました!

 

 

そしていただいたのが猫が描かれた作品です。

 

 

 

立派な額と一緒に!

 

 

 

先生の作品のファンの方が台湾の芸術大学の教授で、その方が先生に手紙を送っていました。

 
その手紙のコピーまで下さったので、いつかその芸術大学を訪ねたいと思っています(o^^o)

 

 

S様の宝物、台湾の家で大切に展示させていただきます!

 
縁を大事にしなさいと教えてくださったS様、

 

 

S様はえこ店長のことを本当に信頼されていて、もう10年近くのお付き合いだそうです。

 

 

えこ店長が築き上げてくれたご縁に感謝します。

8815E16D-8B0D-4246-9C1A-45E2C7C965C8

 

マイ暮らす おそうじ本舗 茨木市駅前店
0120-76-2675
ページトップへ戻る