年末お掃除 ハウスクリーニング 茨木 高槻

2015年10月16日

こんにちは!
スタッフのSです。


先日、面白い話を聞きました。


それは、ある小学生が夏休みの自由研究で、ある面白い実験をしたというお話です。


その実験とは、
「ありがとう」と毎日声をかけた白米と、


「無視」し続けた白米が、それぞれどう変化していくのか、という実験だそうです。



何が面白いかというと、
「無視」され続けた白米は、40日後には茶色く変色し、つぶつぶの原型を留めず、ドロドロの液状に変化していたそうです。

一方で、
「ありがとう」と言い続けた白米は、
白いままで、つぶつぶもしっかり残っていたそうです。


白米にも心があるのか!とも思いますし、考え方は人それぞれですが、私は、その小学生の感謝の念が、白米を変えさせたのだと考えました。


このお話を通じ、感謝の気持ちを改めて考えさせられました。


そして、言霊の大事さにも気付かされました。


マイナスのことばっかり言っていたら、マイナスの方に行ってしまうし、プラスのことを言っていたら、プラスの方へ向かって行くのではないかと考えます。


スタッフはみんな、前向きな考えの人たちばかりなので、いつも見習っています。


辛い時こそプラスに考えていきましょう!!



そこでリバウンドした私は自分にこう言い聞かせました。


「明日は今日より痩せてるさ!」ψ(`∇´)ψ



ハウスクリーニング エアコンクリーニング 店舗清掃 家事代行 お片付け 整理収納 年末大掃除 お掃除全般 なんでもお任せください 茨木市 高槻市 吹田市 豊中市 千里中央 箕面 大阪市内
おそうじ本舗 マイ暮らす 茨木中津店
0120-76-2675
ページトップへ戻る